お知らせ

【キャンペーン】うるおい洗顔で “肌育” はじめましょう。クレンジングセットが10%OFF

“美肌洗顔” フルーツルーツのクレンジングセットが10%OFF

皆様、こんにちは。
昭和店の保坂です。
只今、ピュアリー両店ではオーガニックコスメブランド「フルーツルーツ」のクレンジングオイルと洗顔料をセットでご購入いただくと10%OFFになる“美肌洗顔キャンペーン”を開催中です!

トラブル肌が改善しない? その原因は・・・

「高価な化粧品や有効成分がたっぷり入った美容液を使っているのに一向に肌の悩みが解消されない、、、」そんな経験ありませんか?

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか?

その多くは「素肌力」に原因があります。実は、大切なのは美容成分を与えることではなく、規則正しいターンオーバーを繰り返し、血流によって栄養をたっぷりと運べる肌を育てること。本来私たちが持っている肌の再生能力を最大限に生かすことなのです。

石だらけの乾いた土地では植物もキレイな花を咲かせることはできませんよね?
水や肥料をいくら与えたところで栄養豊富なふわふわの土壌にはかなわないのです。

「土壌の改善」つまりは素肌力アップが最優先

肌トラブルを抱えている女性は「肌に合うコスメが見つからない」と次々と化粧品を買い替えるコスメジプシーになりがち。
でもちょっと待って!

今のあなたに本当に必要なことは「土を耕す」こと。肥料よりも最優先にすべきは栄養たっぷりのふわふわの土壌をつくることなのです。つまり、肌自体の機能を高めること。そうすることで高価な化粧品も現在の何倍もの効果を発揮してくれるのです。

肌トラブルの多くは“洗顔”が原因

シミやシワなど加齢とともに増える肌トラブル。その原因となるのが肌の乾燥。そして乾燥を生み出す要因となっているのが「洗顔」です。

エステサロンでお客様の肌を見させていただいている立場から言うと、乾燥に悩む6〜7割の方は洗顔に原因があるように思います。

では、間違った洗顔とはどのような洗顔なのでしょう?

それは「落としすぎる洗顔」。 これが乾燥を招く原因です。 油分は大敵と思い、肌に必要な油分まで落としてしまうのです。 外敵から肌を守り、うるおいを保つ皮脂膜は0.0005mmしかありません。強力な洗顔料とゴシゴシ洗顔でいとも簡単に肌のバリア機能は壊れてしまいます。肌は想像以上にセンシティブなのです。

高価な美容液より洗顔方法の見直しで肌は生まれ変わる

肌トラブルに悩む方は、まず美容液や、濃厚なリッチクリームを購入しがちです。決して無駄ではありませんが、それよりもまず最初に試していただきたいのは「洗顔の見直し」です。
年齢を重ねた肌は水分と弾力を保てず加速度的に衰えていきます。若い頃のように放っておけば自然に良くなるものではありません。年齢を重ねた肌に大切なのは肌の保水力。うるおいを保つ力です。肌が水分を出来るだけとどめておける素肌力が肌老化のスピードを左右します。 美容液やクリームは一時的にうるおいや美白効果を発揮しますが、保水力を持たない肌は内側からどんどん乾燥しやせ細るのです。 肌に必要な油分を残し、保水力をあげる為には「落としすぎない洗顔」を習慣にするのが何より効果的です。

こんな症状は洗顔見直しのサイン

・20代から乾燥に悩んでいる (間違い洗顔タイプかも?)
・洗顔後のつっぱり感が強い (肌乾燥のサイン)
・バッチリメイクが基本 (強力クレンジングの可能性)
・サッパリ洗顔が好き (皮脂膜崩壊タイプ)
・若い頃ニキビに悩まされた (ゴシゴシ洗顔タイプの可能性)
・シミ・シワが多い (肌乾燥が進行中?)

あなたの洗顔、大丈夫? 

只今、ピュアリー両店ではオーガニックコスメブランド「フルーツルーツ」のクレンジングオイルと洗顔料をセットでご購入いただくと10%OFFになる“美肌洗顔キャンペーン”を開催中です!
洗顔に自信がない、昔に比べ肌の乾燥が気になる、化粧乗りがよくないなどお肌の乾燥が気になる方は、ぜひスタッフまでご相談ください。
落としすぎない洗顔方法を丁寧にご説明させていただきます。 洗顔で乾燥肌は生まれ変わる






 
ページ上部へ戻る